3KATE2、今回の50%(2019.12)

お世話になっております、さんかてつです。

noteを始めて約2週間、DJっぽい話をすることなく特茶があーだおむすびがこーだという話ばかりをしていたのでたまにはという感じです。

今回のお買い上げ内容

みんなだいすきbeatportでLEVEL UPクーポンをやっていまして、今月頭に50%OFFが来たのでカートに溜まっていた中身を全部お買い上げしました。今回のレシートがこちら。

画像1

買いすぎやて。とは言ったもののレーベルまとめものが多いので230曲買って$42.7。安い、ありがとうございます。

今回は「UK HardcoreのDJ自称してるのになんでそれまだ買ってないん?」みたいなやつを目についた分さらうのが多いですね。
こういうのとか

こういうのとか

これもそこそこ前のリリースですがElectric Foxさんから一曲

名古屋でアニソンリミックスのトラックメイカーとして活躍するMtellくんから教えてもらいました、確か。UK Hardcoreって言うよりはインターネット音楽の中で少し流行ってた160BPMのディープめベースミュージック(?)なので180BPMでぶん回しても150BPMに落として他ジャンルに突っ込んでも面白そうだなーって印象。ハードコアっていうよりハードダンス、違いは分かっていません。
今回はアンセムどころばかりなのでお話はこの辺で。次回もやるかは未定です。

おまけ:二重決済してしまった

最近beatportで50%クーポンが来ている時にカートの中身を計算すると、サーバーへの過負荷でタイムアウトになるのか、購入手続きボタン押すと大体エラー画面にぶっ飛ばされてしまうんですよね。

ここで一旦ストップ。確かに購入手続きのタイミングでエラー画面が出ましたが、一度my downloadをチェックしましょう。買おうとしていた曲たちが既に追加されてたなんて事がかなりあります。おそらく購入処理は向こうに届いてるんだけど完了画面が出せないとかそんな話といったところでしょう。

分かってて何故二重決済をしてしまったのか?寝ようと布団に入り、しばらくしてから「クーポンの期限そろそろ危なくね?」って考えが頭をよぎったせいで寝ぼけたまま焦って決済したからです。

買ってダウンロードしたつもりが失敗してた曲を再DLしたい時なんかもそうですが、困ったときはカスタマーサポートにメールすると大体なんとかしてくれます。

画像2

英語下手くそか。TOEIC420点(失効間近)ごときのお馬鹿の限界がこれです。そもそもクレジットカード決済で買ったものを返金処理した事が新幹線のきっぷくらいしか無いのでどうなるか全く分かりません。
既に買った曲の再ダウンロードを申請した場合では約2営業日あれば対応してくれるのでレスポンスは早いかなぁと思っています。一度申請した曲と違うEditをMy downloadにぶち込んできたことありましたけどね。

取り扱う楽曲が広く、定期的なクーポン配布で買い求めやすいので利用する人が多いbeatportですが、検索エンジンやダウンロード等々、気になって仕方ない不便ポイントがなかなかあるので改善したらいいなぁ。知見ある人はDMしてください。

お付き合いいただきありがとうございました、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?