見出し画像

雑記、はじめました。

いつもお世話になっております、さんかてつです。

お気持ちの表明から140字では少し物足りない日々の記録まで、巷で流行りのnoteを私も始めさせていただく運びとなりました。
きっかけは静岡のマイメンが夜中にいきなり書いた意味不明なnote。赤ペン先生よろしくあーだこーだー言ってたら「この程度の意味ない文章にケチ入れられたくねえよ!!」とキレられた時に思う事があったのです。

■ ■ ■

ジョブズだかザッカーバーグだか忘れましたが、要は「100点を求めて延々と作り込み続けるよりも、粗末で良いからアウトプットした方がいいよ」みたいな事を言った名言のように、ブログのような少しだけキッチリしたフォーマットにて作文し始めると「500文字の記事を書くために1000文字書いて削る」タイプの自分には、「400文字書いて100文字書き足す」タイプの質より量なアウトプットが必要なんじゃないかと。
何挑戦しても細かいところが気になって気になって触り続けたら飽きちゃって、人目に触れることなく眠るアウトプットが色々な分野に転がっている自分へのトレーニングとして。

「通勤・退勤時間の30分で書き上げて、その場で一周読んでそのまま投稿」みたいな事を週2,3ペースで続けること、継続的にアウトプットをする癖をつけるのにnoteがちょうどいいかと思ったのです。その時よりも少し大人になって色々見えたり感じたりするようになった自分の作文リベンジする機会も兼ねて。

■ ■ ■

エントリーにして既に長々と書いてしまいましたが、週2日程度を目標に「だからって何かあるわけじゃないけど頭の上をもやもやするもの」を文章にしたためて公開していこうと思います。いつ飽きるかが勝負。
次は特茶の話でもしようかと思います。今後もご贔屓に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?