見出し画像

菓te-riの新作!「宮崎バターケーキ」がお披露目

編集長兼「菓te-ri」店主の椎葉昌史です。
今回も宮崎バターケーキについてお伝えします。遂に遂に、新商品「宮崎バターケーキ」が6月24日販売となりました。
※当初は4月中の販売を予定しておりましたが遅れてしまいました。、申し訳ございません。

紅茶との相性がとても良い焼き菓子です。


宮崎で作られている高千穂発酵バターを100%使用した、バターが主役の「宮崎バターケーキ」。
とても贅沢なバターケーキに仕上がりました。個包装を開けた瞬間から発酵バターの風味が広がるご褒美感たっぷりのスイーツです。一般的なフィナンシェとは、コクが全くと言っていい程違います。
 
今回のこのバターケーキ、卸先を宮崎空港さんに限定させていただくことにしました。これにはいろいろな理由があるのですが、一番は「宮崎のお土産としてぜひ皆様に全国へ持って行って欲しい」という思いがあったからです。

フィナンシェより一回り大きいです



ペアリングにはコーヒーももちろん合いますが、写真の通り、個人的には紅茶がとても合うと思います。フレーバーのおすすめは柚子。どこかで目にした際には、ぜひお試しくださいね。

宮崎空港さんでは今後、定期的に販売でお邪魔する予定ですので、ぜひお越しくださいませ。
 
執筆・椎葉昌史(菓te-ri)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?