見出し画像

つながってる

私とあなた
お空で繋がっている
どんなに身体が離れていても
繋がっている

お空の下で
繋がっている

近くて遠い
遠くて近い

あなた
まだ顔も見た事のない あなた
一度も会った事のない あなた

あなたの顔を
私は知らないけど

いつも繋がってる
お空で繋がってる

あなたと私
心で繋がれ!
思いで繋がれ!

近くて遠い
ううん 遠くて近い

だれとも比べられない
あなたと私
ううん 比べちゃだめ

違うから 相容れないから
友達になれない
違いを認め合えない
人と比べて
自分こそが優位に立ちたがる
なぜ人は こんなにも陰険なのか
いやらしいのか

高価で尊い
唯一無二、そして天上天下唯我独尊という
どこかの誰かが取ってつけたような
難しい言葉は何だかよく分からないけど
私たち一人ひとりは
世界にひとつしかない
かけがえのない宝物だって事だけは
それだけは 分かるんだ

あなたはあなた
私は私

違うから
友達になれないの?
ううん
違うから
惹かれ合う
あなたと 私が

私は あなたを知りたいの
あなたも そう思ってくれたら嬉しいな

会った事が有っても無くても

私とあなた
あなたと私

会った事が 有っても無くても
お顔を見た事が 有っても無くても

お空で繋がってる
心で 思いで 繋がってる

(初出 2024.6.16 台日友達オープンマイク ツイキャス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?