小学生起業家 ピーマン初体験!

小学6年生起業家ふみな社長。
お父さんの知り合いのピーマン農家さんに誘ってもらって人生初のピーマン収穫体験してきました。
 
農家曰く、ピーマンの木が年がいったので、これから枯すので、最後に好きなだけピーマンをとっていっていいよーとのこと。
 
お友達を誘って、ふみな社長、お父さん、母と4人でハウスに行ってきました。
 
ピーマンは路地の50センチくらいのしか見たことがなかったのですが、こちらのピーマンはなんと2mぐらい。

ハウスも大きくて、ビックリでした!

 
こんなキレイなピーマンがまだいっぱい。


 
30分間採り放題でしたが、4人で山のようなピーマンが。。。

帰ってきて数えると、約450個。
お友達のおうちにおすそ分けするために、手紙を書いている、ふみな社長とお友達です。
 
この後、残ったピーマンを半分こにしました。
200数十個!!
 
ふみな社長達が、お友達のおうちにおすそ分けに旅立った後、
ご近所4軒と、親戚の家2軒にピーマンを、配りました。
 
晩ご飯は、ピーマンの肉詰めと、ピーマンのマリネ。3人で30個は食べました。
 
農家さんのおかげで、ピーマン三昧できました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?