見出し画像

今後はこんなお題もやってみたい!

なぜ「治る」という言葉にこだわるか?

そよ風 またお題設定します?
個人的に興味があるのが、皆さんが思う「発達障害は治るか?」の答えというか、
いや「治るよね」っていうのが答えではあると思うんですけど、その辺をもう少しお考えを聞きたいなって思っています。

そよ風 何かお題の提案などあればお聞かせくださいませ~(●´∀`●)

アルパカ 良いですね!いやそれ改善だろと突っ込んでくる人いますが症状なくなって後退してなければ「治った」だしちょこベビーさんの息子さんは特性そのものがすっかりなくなってるしすでにバンバン資質開花されてるし、実際治ったし治るよ!って話、したいですね。
あと「治る」という言葉にこだわる理由とか。
なんか自分が言いたい内容ばかりですみませんね。。

そよ風 良い~!!「治る」という言葉へのこだわりは外せないですよね。

黒歴史も披露!?身体アプローチの失敗エピソード

アルパカ あと身体アプローチ、試行錯誤で失敗したエピソード、そこからどうやって合うものを見つけていったか、とか。

アルパカ 私の場合一時期年齢的にできそうな動きを一通り試してたこともあり、実際はそんなやらんでも本人が好きなもの一つ二つでよかった!って反省もあり。
失敗談を敢えて話したい気も。

そよ風 あぁぁ、黒歴史~、私ネタありすぎですよ、面白そう。
金魚のやり方全然違ってたとか←花風社あるある

アルパカ 私最初めっちゃ腰だるくなりましたからね、金魚ww
こんな黒歴史ポンコツ母ちゃんでも治せるんや!とみなさんに希望もっていただけたらこれ幸いw

そよ風 わかるわかるww
とにかく本に書いてある通りにってやってました。「マニュアル人間」って浅見さんにカツ入れられましたもんね私たちww

アルパカ そうマニュアル人間wイラストざっくりでわかりにくいよ~とブツブツ言いながらやってましたね初期はw

そよ風 そうそう、金魚のイラスト見てもどうなってるのかよく分からなかったw
写真とか図解とかないと分からんじゃん~ってなってましたw

「親の会」ってぶっちゃけどうなの!?

ちょこベビー 親の会入ってた!
でね、その昔某雑誌の取材受けた事あるんだけど、その時一緒に取材受けた人で、療育に月35万かけてる人いた!

ボリンゴ ぎゃー!

ボリンゴ 治らないものに35万…

アルパカ しかも月額ですものね

ボリンゴ 払えることがすごい…
いやいやすごくない

ボリンゴ 親の会入らなかったこともそうですけど、人見知りコミュ障で良かったと最近思うのは、村社会に巻き込まれなかったことですね
同調圧力とかマジでめんどくさいです

ちょこベビー 同調圧力の塊よ。。
私はヘラヘラしてたら、群れない先輩に可愛がられて別の道に進んでたけど・・・
我が道しか行かない先輩!

ボリンゴ 良い方に出会えたんですね
ちょこベビーさんも我が道行かれますもんね。
分かりあったんですね!

ちょこベビー そうそう!何かやたらと可愛がって頂けて・・同調圧力に屈さずにすみました←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?