時々

自分の生きてきたことが全て嘘だったんじゃないかと、自分がここまで生きてきたことが全て嘘の塊だったんじゃないかと、不安に襲われる

ここにいる私って何だ
こうやって今まで生きてきた意味って何だ

このまま同じように生きていって良いのか

嘘に嘘重ねて何が嘘かもわからなくなって、そうやって生きてきて何もわからなくなって、自信も希望もなくて、ただ生きるしかないこの世界で

私って何だ
この人生はなんだ

人の言葉が信じられないのは
自分が嘘ばっかりついてるからだろ
人の笑顔が信じられないのは
自分が作り笑いばっかりしてるからだろ

辞めてしまいたい
そうして最初からやり直したい
人生は一度きりなのに

やり直したところで同じことの繰り返し

変わりたい
変われない
変わりたくない

何も捨てられないから
変わることも得ることもできない

無駄なことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?