見出し画像

【小4】1月度組分けテスト【漢字】

こんにちは。カテキョーRです。

今月、12月度マンスリーで教え子たちがクラスアップして嬉しいです。(一人は3クラス、もう一人は1クラスアップ)
二人とも徐々に自信がつき始めたのではないでしょうか。

さて、次は出題範囲がない組分けテストですが、カテキョーの私が来る前の範囲も含まれるので、クラス落ちしそうです…
なんとか今のクラスをキープしてくれないかなあ。


後期の漢字

今回はSAPIX後期の漢字の全て、No.20~No.33の範囲の漢字テストプリントを作成しました。ご要望に応えて、解答も作りました。

スライド1

スライド2

全て解いてみて、間違えたところだけを当日と4日後(できれば7日後も)に復習しましょう。(エビングハウスの忘却曲線より)


有料の理由

私がプリントを作成して公開している理由は、中学受験の子を育てるめちゃくちゃ忙しい親の代わりに、暇な私が作成して、家庭学習の助けになれたらいいな、という想いからです。(今は修論執筆に追われながら…)

が、今回は問題(14枚)解答(14枚)と結構な量のプリントを作りました。

この作業が無料であっていいのか。ど素人家庭教師が有料のプリントを販売していいのか。など葛藤の末、低価格ながら値段をつけることにしました。

そうすることで、使っていただけた人数も把握できますし、そしてなにより、もしお金を払ってでも使ってくださる方がいれば、めちゃくちゃ嬉しいからです。

「なんか安いからとりあえず買っとくか」
「冬休みだから子供たちにとりあえずやらせてみるか」
などと思われた方、ご購入いただけますと大変うれしく思います。

「こいつ頑張ってるな。サポートしてやるか」
という方は下のサポートボタンからご支援いただけますと、とても大きな力になります。

まだまだ未熟ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


漢字テスト(PDF)をダウンロード

細心の注意を払っていますが、誤字や気になる点がございましたら。
twitter(@katekyo_r)へDMやリプライお願いいたします。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 290

「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!