見出し画像

【5年】6月度マンスリーテスト【漢字】

こんにちは!カテキョーRです!

先週は初めて英検一級っていうものにチャレンジしたんですけど、めちゃくちゃコテンパンにされました…笑

「経済制裁は外交的に有用か?」の英作文とか日本語でも難しい^^;

なにかの間違いで受かってるといいなあ。笑


さて6月マンスリーが来週に迫ってきていますね!


試験前だから勉強しなきゃ!というよりは、毎日勉強の習慣を付けさせたいんですけどね。

大人でも難しくてできないのに、子どもにどうやって習慣づけるかですね…。^^;


あと皆さん知ってると思いますが、漢字や社会などの暗記系はエビングハウスの忘却曲線に沿ってやらせるといいですね^^

人は一時間で覚えたことの半分くらいを忘れてしまうらしいので、何回も繰り返しですね!


さて、遅くなってしまいましたが、今回も漢字のプリントを作成しましたのでご活用いただければと思います。


漢字プリント

範囲は5年生No.09~No.13です。
5年生は難しいですね、枝葉末節とか私書けませんよ。笑



なにか間違いがありましたらtwitter(@katekyo_r)までDMいただけると幸いです!


マンスリーテスト!1クラスでもアップできるように親子ともに頑張りましょう!

「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!