【冥鈴】苦痛の世界

煌めく光が眼に沁みる

窓から入る冬の風が

孤独を一層強調するものとし、

特定の季節を拒み
疎んできた私の
頭に厭世の種を撒く

思い出す冷たい記憶は
貴方の手と心
街の視線 温かいフリをした
偽善の広告

きつと苦しいのでしよう
私を見張る二つの瞳が
あらゆる場所でも
私を見つける二つの瞳が

如何して逃げようか
怪しく伸びる一筋の長い道から

もう我慢する所作も忘れた
貴方の言葉に舌を噛み
反芻する気持ちを伏せる

何を食しても
美味しくないのだ
全てが黒い色を持つんだ

眼を閉じれは広がる
苦痛の世界は
長い年月、私を縛り
解いてはくれぬ

月さえも

地球さえも

既に私の味方ではないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?