クツッテミガクンデスカ。

昨日のことですが、、、
会社で後輩に
「 靴を磨いたりする? 」
と聞いてみた。

返してきた言葉が、
「 ク・ツ・ッ・テ・ミ・ガ・ク・ン・デ・ス・カ・?」

「 靴って磨くんですか? 」

………………。

何を言っているのか、すぐに理解できず。

知らない外国語を聞いているのかと思ったくらい。

ワタシの頭の中は、
?????

リアクションが全くできず、

久々にココロの底から驚いたゎ!

静止ボタン押したように、きれいに固まっていたはず。

家にも会社にも靴磨き用のスポンジを置いているので、ワタシは最低でも週に2回は磨きます。

多い時は毎日。

その後輩、ワタシの靴磨き用のスポンジで靴を磨いた後、

「 光ってる〜!すご〜い!これからはちゃんと磨こうっと。 」
と申してました。

が、
ありゃ磨かないと思うな。

過去にも似たようなことあったけど、実際にやったためしがないからね。

ま、先輩に言われたら後輩は調子よく答えるものだからね。
ワタシもかつてはそうだったしさ。

ところで。
車で出かけたら、途中で雨が雪になったよ!!
マイカーはスタッドレスタイヤじゃないから、用事半分でそそくさと帰宅なり。
こういう日は家でダラダラが一番だね。

来週、再来週に雪が降ったらなぁ。
もしかしたら、桜と雪のコラボがまた見れたかもしれないのになぁ。
それはそれは幻想的な世界ダヨ。

いつもこだわりが強いと言われがち。自分ではそれほどでもないと思っていたんですけどね・・・。さて?