揺らぐ自信。

毎日テレビを点けると、話題はコロナコロナ。
あまりの情報量なので、仕分けが大変!
医療関係の友人からは明るい話は一切聞けない。
先が読めない状況であるのは確かな現実。

そんななかようやく先週から、待ちに待った在宅ワークが始まったわけですが・・・
出社7割減ということで、交代で数人のみが出社する。
出社希望へのアンケートがあり、ワタシは迷うことなく4/20まで一度も出社しなくても業務可能!と回答した。
実際にはそんなことほぼ無理なんだけど、今は仕事より自分を守ることを選択しようかな、と。

往復3時間以上の電車通勤はかなりリスク高めでしょ?
めっちゃ至近距離に人がいるのは、チョット、いや、カナリコワイ!

自分の希望がなんとか通り、10日間は電車に乗らなくて済む。
はずだったのに…。
フタを開けてみたら、保育園が休園になって保育園児ママたちが出社できなくなったり、体調が悪くなって出社できない人が出たり、、、

その度に上司より、
「代わりに出社してくれないかな? 」
と電話があるわけでして。

「・・・わかりました・・・。」

断る理由が見つからない。。。
どこを探しても見つからない。。。
出かける用事がないわけだから、ワタシだけが
「電車に乗りたくないからイヤです。」
とは言えないよなぁぁぁ。

で、昨日の出社に続き、
明日また出社しなくてはいけないのです。
また、電車に往復3時間以上乗るわけです。

ワタシは風邪を引きやすいので、ずーーーーっと以前から手洗いうがいだけは毎日人の倍以上しておりまして。
今はさらに回数が増えているけど、少しは役に立ってるのかなぁ?
多すぎてもいけないのかな?

報道の感染者数なんか、何の信憑性もないでしょ。
実際にはとてつもない数のはず。
と、言うことはあちらこちらに感染者がいてもおかしくないんだよね。
っつうか、ワタシ自身が大丈夫かなぁ?
既に感染していて、誰かにうつしちゃうんじゃないかなぁ。
いつもなら自分だけは大丈夫!という根拠のない自信にあふれてるワタクシですが、、、
さすがにもう、不安しかないよ。

電車乗りたくないよ〜〜〜( ; ; )
でも行かなくちゃ!!!
行きますとも!!!


いつもこだわりが強いと言われがち。自分ではそれほどでもないと思っていたんですけどね・・・。さて?