見出し画像

猫壱猫弍のお正月

そう、それは寝正月。いやいや、猫壱猫弍はいつも寝ているので、いたって普通。私とアイルランド人は、掃除疲れで、お正月をだらだらと過ごしたのだった。

大晦日には大掃除するとアイルランド人に伝えたところ、キッチンを任せてと言われたのでありがたくお願いしたのですが…。

ごそごそ何かチェックしてるなー、と思っていたら…。スパイスのいくつか(嘘です、大部分)が数年前から数十年前に購入したものだと分かると、私にいちいち、いつ買った?何のために買った?最後に使ったのはいつ?パプリカは何で茶色?赤じゃないの?などなど、繰り返すこと数十回。しつこいしつこい。古いのは全部捨てるって言うし。それでちょっと喧嘩になったけど。冷静に考えれば、まぁ、私も溜め込むタイプだからよくはないけど…。少し前のなら大丈夫だと思うんだけどな。私もしつこいかな。

結果、使えないものを捨ててスペースができたから収納が増えたし、レンジやシンクをびっくりするくらいピカピカに仕上げてくれました!これは本当にびっくり。入居した時を思い出したよ。ずっと腰を曲げて作業していたから腰痛が出たみたいだし、手もぼろぼろになっていたね、私のキッチンは相当汚れていたんだね、ごめんよ。

お陰で気持ちよく新年を迎えられたよ!

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?