見出し画像

ヴェジタリアンとの食事の心得

久しぶり。

アイルランド人は肉が大好きだけど、妹さんはヴェジタリアン。彼女が日本に来ていた時(東京みたいな大都市ではなく小さな地方都市ね)、彼女は何を食べたのか。

・豚骨ラーメン屋 白ごはんと味玉
・焼肉屋 サラダ、焼き野菜、デザート
・食べ放題のしゃぶしゃぶレストラン 昆布出汁で。野菜、豆腐、うどん、デザートビュッフェ
・焼鳥屋 筏、椎茸、アスパラガス、野菜スティック(とメガビール!)
・居酒屋 枝豆、野菜の天ぷら、ご飯

アイルランド人、ヴェジタリアンを肉食べるところに連れて行きすぎ。そんななか、彼女のお気に入りは、しゃぶしゃぶレストラン。野菜がいっぱい、豆腐とかがんもとか、色々選べて楽しかったらしい。焼肉屋さんではちょっと怒ってたかも?!普段はセブンイレブンの豆腐バー食べたり、うちではご飯を炊いて食べたりしてた。

野菜料理でも、出汁が鰹とか使ってあるとだめだし、なかなかお店選ぶのが大変だった。でも、選びようによっては、普通のレストランとか居酒屋でも大丈夫だし、いい経験になったよ。ヴィーガンだったら、もっと大変だったかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?