見出し画像

投資の神様、ウオーレンバフェット氏動き出す!日本株大量買い!

概要
テーマに沿った銘柄を分析し、厳選に厳選を加えた銘柄をかっちゃんが皆さんだけにご紹介します。それでは銘柄を見ていきましょう。

■テーマ
ウオーレンバフェット氏とは

写真 president on-line 


投資
神様

①四半世紀以上にわたり世界長者番付トップ10に君臨し続ける世界の大大大投資家。投資家だけでなく、②自らが経営する投資会社バークシャー・ハザウェイの株価を45年で82万%も上昇させた劇的にヤバい実績を誇る凄腕経営者。③そして今はなんと90歳を超えても尚、成長を続ける生きる投資の神様。なんです。

■投資スタイルwwaexqdffdqqe

長期投資

①長期~超長期スタイル 5~20年と長く保有するタイプ。
そして分割積み増し型。何度かに分けてコツコツ拾っていく。
そもそも購入する資金額が大きすぎて、一括に購入できないのだがら。そういう買い方にはなるんですねー。

■ポートフォリオ


(2022年12月末時点)

バフェット ポートフォリオ 一覧

①こちらがランキングだ。
②1位はアップルで39%保有、2位はバンクオブアメリカで11%保有、3位はなんと石炭などエネルギーセクターのシェブロン4位はみんな大好きコカ・コーラ。5位はクレジットカードでお馴染みのアメリカンエクスプレス。6位はラフとハインツ。主に食品加工をしている会社。7位はオクシデンタル、ここでまたエネルギーがやってきた。8位はムーディーズ。アメリカの投資家はみんな読むというニュース格付け会社だ。9位アクティビジョン・ブリザード。ここは以外だったな~。なんとゲーム会社なんだよね。噂では側近が選んだとか。そして最後は会社にあるパソコンでおなじみのHPことヒューレットパッカード。ではわかりやすく割合で見ていこう

ここから先は

2,734字 / 23画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?