日記復帰。なりたいもののお片づけ

細々つづけてみる。
これをやっていこう。

最近読んでる本は
複利で伸びる一つの習慣(ジェームス・クリアー)

audibleで走りながら読んでるというか聞いておる。

きっかけとしては
最近悪い習慣ばっかりを選択していると思ってしまい。
晒すと
- 仕事時間に眠い
- 朝の掃除に起きれない
- すぐ三国志真戦やっちゃう
- すぐ送れるメールを後回しにする

そういうわけで、何か変えなきゃと思い
再度本読みと日記を書こうと。

この本はすごく今にぴったり

- 行動を変えられない場合、アイデンティティーが変わってない
- タバコを辞めてる人なのか、吸わない人なのか
- いい習慣を続けていけばなりたい自分に一票投じたことになる
- なりたい姿に向けて1%進歩したかを考える

などなど、本文そのままではないものの改めて意識したい言葉がいっぱいもらえた。

じゃあなりたい自分は何か。
これは今マインドマップ作成中だが、ランニングしたときの思ったことをアウトプットしておく。

なりたい自分
- 人を助けられる人
- 自分を信じられる人
- すぐに実行できる人

再始動。
なりたい自分になるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?