見出し画像

久しぶりのnoteだ!!!!!

〇前回記事を書いてからなんと1年も経っている

・びっくりしたけど私らしいっちゃ私らしいか。
・noteにずっと触らなかったわけではなく、下書きはいくつか残っている
・だけどもなんつーか、「これ」じゃなかった
・下書き例:タイトル「1日3ついい事書いて痩せる」
・いい事書いて痩せるならみんなやってるよ
・実際30日やってみた結果、1kg太ったよ
・病んでるなぁ自分


〇今後の投稿どうするかっていうと

・まずは肩肘張らずに日記みたいなものをつけていく
・推敲もほどほどにする
・こだわって記事ださないのは何も生みだしてないのと一緒ってね、
・誰かが言ってそうな言葉
・毎日とは言わずとも頻度高めに書く
・1記事で1テーマに絞れたら絞ろう
・文章にしようとすると続かないような気がするから箇条書きにする
・ばれなんとかっていう時短箇条書きノート術?
・随分前に見ていいなぁ~って思って終わってた
・本来手書きでやり方も細かく決まってるらしい
・とりあえず箇条書きの部分だけ頂戴することにした


〇みんなのフォトギャラリー、めっちゃいい

・メトロポリタン美術館が提供してくれるのすごいね
・見出しの画像用意するのめんどくさい
・感覚的に好きな絵画を見出しにできるって最高
・見出しの画像無いときはどんどん絵画を見出しにする
・この記事の見出しはゴッホのルーラン夫人ゆりかごを揺らす女にした
・サイズに合わせてトリミングする仕様
・手に紐を持ってる所をトリミングした
・この紐はゆりかごの紐なのだそうだ
・ゆりかごのひも?
・ゆりかごをゆらすためのひも?
・ゆりかごを揺らす紐が私の脳みそに無い情報で全然ぴんとこない
・知人の子供が乗ってた揺り籠は手で揺らしてた気がする…
・ワカラナイ…
・何だかんだ調べて紐があるタイプの揺り籠があるのはわかった
・この絵画をトリミングしなかったら得なかった知識
・新しい知識を与えてくれたゴッホに感謝
・そしてメトロポリタン美術感に感謝
・ハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?