訃報が続く・・・・・

テリーホールが亡くなられたのですね.....
想像以上にショックです。

もちろんThe Specialsは大好きでどれだけ聴いたかわかりませんが、テリーホールのイメージとしてはそれ以降の
Fun Boy ThreeやColorfield、そしてTelly,Blair&Anouchkaだったりします。

63歳.....なんともお若いのに.....。
こうして私を育ててくれたり、たくさんの煌めきをくれた人が旅立たれるのは
やはり哀しいです。

熱心に追いかけていたわけではないにしても、何かの折に思い出し昔の、今の、彼の音を摂取して、
あぁ、どこか遠くで相変わらず音楽をされているんだと思うだけで、嬉しいじゃないですか。
その瞬間、ちょっと大袈裟かもしれないけれど過去と今とあちらとこちら、全てが繋がった気がするのです。
だから、彼の人がこの世にいないということはなんだか心が迷子になってしまいます。

でも、彼の魂の分身である音楽は残ります。
そして彼が生み出した結晶は私の中で育ち、それは色んな形・色んな輝きを持って放たれていくんですよね。。

この記事を書いた後に、
プライマルスクリームのマーティン・ダフィの訃報も・・・・。
今年の夏にソニマニで観たばっかりなのでショックです。

ご冥福をお祈りしつつ、これからも引き続きあの曲この曲を聴いていきます。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?