ゆるりと生きていきたいと思ったハナシ

「疲れた~~」

他人のその言葉をあまり聞きたくない人がいるみたいです。

そういう方って
ご自分がめちゃめちゃ頑張って努力して、
頑張って努力することが良いことだと思っている方が多いそうです。
私もそういう人にたくさん会ってきたからなんとなくわかります。

私なんてもっと頑張っている。
それくらいで疲れたって言ってんじゃねーよ。
俺だって超努力して毎日頑張ってるんだからお前も甘いこと言ってんなよ。

もちろんそんな具体的な言葉を口にするわけじゃないし、
ご自分では意識してそんな風に思っているわけじゃない。
でも、そういうのは伝わってきます。

なので、そういう人に「疲れちゃった」って言わないようにします。

どんな人にも
「頑張っているね」「お疲れさま」って言える自分でいたいなぁって思います。
だって私もそう言われたいもん(笑)
そのために、まずやっぱり一番大事なのは自分自身を労わることなんですよね。

「片腕子、今日も頑張ったね~~~!よくやった!」
「お疲れさまでした!おいしいもの食べてゆーっくり休みな!」
って自分に言ってあげて

無理しない我慢しない努力しすぎない頑張りすぎない
たっくさんたーーーっくさん自分を労わって可愛がって褒めて
余裕をもってゆったりして

これからもっともっとそうしていきたいなぁって思いました。

さーて、今日も激務のはじまりでっす!
休み休みがんばろうね、私!


ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?