5/10の滴り「自分のことも考えない」


画像1




人なんか誰の事も信じない、だからみんな死ねばいいって
10代から20代はずーっと思っていて、
まあそれは多くの10代が思うことじゃないですか(だよね?)(違うか?)
30代になってそこまでは思わなくなって
40代になってからは、(スピっ子だからというのもあり)
自分を信じないで他人のことを信じられるわけないじゃんってなって
それ以降は事あるごとに「自分を一番信じたい」って思ってきている。

ここ最近、環境が一変して、かつ新しく知り合いになった方々もいて。
そしたら、なんだか

人を信じられなくなってしまった。

***

私は嘘つきで、
他人にも嘘をついたし、家族にも嘘をついたし
何より自分自身に嘘ばっかりついてきた。
今もそう。
だから自分の事を信じることができなくて
他人に事も信じられないんだ。

もうそういうのやめようって思ってまずは「自分に嘘をつかない」ことを意識してきたけれど
これがなっかなかできなくて。
それでも自分を信じられるようにならないと他人も信じられないぞ!って
ここ1年~2年で
大事な人を信じられなくなってからも、これは私自身が自分をまだ信じてないからだって思って
自分に嘘つかないを強化していくようにしていた。

しかし、なんか、ちょっと疲れた、そういうのも(笑)
なにか、迷子になった、というか
本当はちょっと迷っているのにそれを知らないフリして周りを見ずにひとつの道をひたすら突き進んでいる感じ?

***

ちょっとさー、上を向いてごらんなさいな。
青い青い空や、私の夢である白いふわっふわの乗り物や、あ、キラキラ雨も降ってきた!風の子なんでしょ、ほらほら宇宙からの息吹が「私の子供よ」って抱きしめてくれてるじゃない!
足元を見てみようよ、ぎゃ~~!虫!ごめん、君たちとは友達にはなれないよ!でもそれぞれの世界でたくましく生きていきましょうぞ、
靴を脱いで裸足になって大地の応援を吸い上げよう、喉が渇いたなぁ。。。。

***

疲れちゃったから、今はただ頭を休めて
自分の言葉も、誰の言葉も聞かないで
なにも意識しないで、
深呼吸して、ハマってるドラマやルポールのドラァグレースの続きを見て(笑)
ぼんやり遊ぼう。

信じられないも嘘も秘密もアノヒトのこともコノヒトのことも
自分のことも
今はどうでもいいやー。

という気持ちの本日である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?