6/21のユーコ

あきらめだけが人生かと思うことがある

生まれながらに持ち得なかったこと
必死にもがいて掴もうとしても掴めなかったもの
目の前に見えていたのにたどり着けなかった場所
一度は手にしたけれど
指の藍だからサラサラとこぼれ落ちたり
一瞬の煌めきに奪い去られたもの

あきらめたくなかったけれど
どんなにそれを見つめても見つめても見つめても
見つめれば見つめるほど

手に入れることができないという事実が
刻みこまれてゆく

でも
道はいくつもあるから
どの道を歩んでも
何をあきらめても
何を手に入れても

それが私の選んだ最高のものだと
それが一番輝いていた道であったと
その全てを抱きしめよう

ユーコの涙、美しかった
その美しさに
私も涙をこぼしたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?