8/6のスチャラカドラマー道

昨日のセッションであらためて
もっとちゃんとドラムが叩けるようになりたいし、
できればバンドなんかも組んでみたい、と
恥ずかしながら思ったわけだが、

もしバンドするなら
どんなバンドにするー?
なんて、妄想してみた。

昨日、セッション会場で知り合った方と話をしていたときに
マイブラ!とかパステルズ!なんて話も出て
ワクワクした。
あとソニックユースみたいなのもいいなぁ。
ふへへへへ。

そして今日も通勤途中にランダムに曲を聴きながら妄想してて
あ、これがいい!と思ったのが
NEU!だ(えー!?)
やりたいなぁ、かっこいいなぁ。
ぐふふふふ。

と、私はそういう妄想だけは人一倍たくましくするわけだ。
しかし大事なのは
そのために練習することなのだそうなのだ。

うすぼんやりとわからないところが多すぎるので
まずは何を克服したいか明確にしていかなきゃね。

そしていつか、
私らしいドラムが叩けるようになりたい。
まだまだ先の話だけど、
かっこいいドラムというより
私らしいドラムがいい。
私らしい音ってなんだろう?って
考えられるくらいになりたいね。

何年十何年何十年たてば
そうなれるのかしらん。

おっとまた意識が遠くまで行ってしまった。

まずは目の前のことじゃ。
次のレッスンがチェック日だから(忘)
またTightenUpを練習せねば。
次でクリアしたいなぁ。
新しい課題曲をやる前あたりのワクワク感、ものすごーく好きなんだ。
これを練習したらまた少しだけ前進するんだ、という確信と
また叩ける曲が増える喜びがあるから。
ま、始まったら苦悩なんだけどね(^_^;)

あとバースードーラー。
しっかり安定して踏み込みたい。
目の前の課題のひとつ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?