10/ある日のボーカフェ時間・なんで?も目的もいらない

画像1

先日、仕事を午前休みして免許更新に行きました。
私、引っ越しをしたので住所変更も一緒にしていただこうと思ったら
引っ越し先が23区外の某県だったので
更新もそちらでやるように言われて結局更新できず。
ちょっとヒマになったので聖地・日比谷(ヅカオタなもんで)に出てお茶をしました。

オシャレだったり可愛いかったりなカフェも、老舗喫茶店も大好きですが
この日はなんとなく開放感がほしくてオープンエアなところでお茶したいと思い
元フレッシュネスバーガーがあった場所にできたGESHARY COFFEEが目に入ったのでこちらでいただきました。

画像2

メニューなどに「ゲイシャ」って書いてあって、でも店名は違うけど、なんだ?
ゲイシャって芸者だよね?
なんだかこういう名前をつけるのって好みじゃないなぁ・・・・って思いながら調べたら、
珈琲の品種名で、芸者とは全く関係ないそうでっす。
早合点スイマセン。

写真では曇りですが
概ね青空が見えて
そよ風もふいて
とーっても気持ちよかったです。
風がなくちゃ生きていけないと思っているので生き返りました。

ひとりの時間は至宝の時間です。
ふたりも嬉しいけれど
ひとりも嬉しい。
どちらかに偏らないでいきたいタイプです。
特にひとりカフェって私には大事な時間なんだとあらためて感じました。

なんで大事なの?って聞かれるときもあります。
その「なんで」を投げ捨てる時間だから、です。

なにも生まない、ボーっとするの。
色んな場所でボーっとするけれど、カフェや喫茶店のボーが一番好き。
絶対に必要。

最近は全然足りてなかったので
ほんのわずかな時間でしたが、おかげで元気になりました。

靴を脱いで足をのばす。
靴下はニョロニョロ。

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?