ポジなバイアス!?


前に書いた落書き。最近書いてないけどまた書こうかな。


一昨日書いた記事ですが

ということで(は?)絶賛、知らない自分を知ろう運動実施中ですが(いや、まあそうでもないけどw)
色んなバイアスがかかっていて難しいこと難しいこと。
その中で一番やっかいだなぁと思ったバイアスがあります。
それは

好き

ポジティブ

yujiさんの記事にさらっと書いてあった言葉なんだけど、思えばこれはやっかいだ。
嫌いとかネガティブとかは引っかかりポイントでもあるから
気にして改善したいとか理由とか掘ったりするけれど、
好きやポジは「それでいい」のが当たり前だから考えないですものね。

でもその裏にこそ見えていない自分がいたりするかも・・・・と
思ったりしました。
しかし、ほんとにこのバイアスをリセットするのが難しい。
別にいいじゃん、今のままでってやっぱり思う~(;´Д`A ```
ま、まあいいんだろうけれど、
でも私はもちっと掘っていこうとおもってます。

「好き」や「ポジ」の裏に隠された「否定のベース」が見える気もしますし。
何よりリセットして遠くからあっちからこっちから自分を見たい!のです。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?