人間のことばっか考えるのやめろ

人間のことばっか考えるのやめろ もっと5月の田んぼを吹き抜けるでっかくて柔らかい風のこととかも考えろ

今日、ツイッターのTLで流れてきた言葉です。
@heliololitaさんという方のツイートです。

思えば私って人生の8割方、他人のことを考えていました(ビックリ)
いや、思いやっているとかではないですよ(苦笑)
他人がどう思っているかとか、人間関係とか、そういうことばっかり考えてるの。
ビックリするくらい他人のことに気を取られていたので(呆)
意識してそれをやめる事にしたのが去年くらいですわ(圧倒的に遅い)

もうね、すっっっごい意識してないと呼吸をするように他人に意識向けてしまいます(娘の心配とかも含めて)。
だからいちいち気がついたら「今、私がやりたいことはなに?」「たった今しなきゃいけないこと目の前のことをしよう」「私が今やってみて気持ちよくなることってなんだろう」って意識を切り替えています。
けっこうな頻度で「は!また他人に意識いってた!」ってなります・・・・。

でも、紹介したツイートは
さらにその先というか、自分自身からも離れて
自然や宇宙の存在を考え、感じることの豊かさに気がつかせてくれました。

なーんも考えずに、風に身をゆだねる。

たったそれだけで
インターネットからの新しい情報やちっさな自分の脳で考えたことなんかよりもっともっともーーーっと豊かな何かが降ってくるかもしれませんね。
なーんて考えも、ポーーーンと投げてしまいましょう、私。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?