見出し画像

9/7のスチャラカドラマー道の困惑

課題曲をひたすら聴き、楽譜に起こす日々。

と書くと、なんだかすごく頑張っているように見えるが

いや、頑張ってはいるが、

ちっとも進まない。

大体1小節分を20回くらい聴かないとよくわからん(音楽センスがないということか)。

しかも仕事の短い昼休みの時間を使って作業しているので

全く進まない。

サビにすらいっていない(まじか)。

そうこうしているうちに、購入した課題曲の入ったライブDVDが届いた。

実はそのライブは我がドラムの先生が参加されていらっしゃったので

そちらのドラムを参考にするよう先生に言われたのだった。

これを参考に叩くので待ちに待った、という感じ。

仕事の休憩時間を使ってDVDを聴き、また楽譜に起こしていた。

しかし、やはり短い休憩時間では進みが悪すぎる。

家での空いている時間を使って

みっちり取り組もう、と思っていそいそと帰宅し、

さあ始めるか!とPCにDVDを挿入!

みっちりやるぜ!

・・・・・・・あれ?????

DVDが起動しませんよ?

なんでや。

なんでなんや。

そこであれこれ格闘すること3時間

(3時間っすよ?奥さん。兼業主婦の3時間、なめんなよ!←?)

超絶PC関連ちんぷんかんぷんのアナログ人間が

ない頭使って奮闘しましたよ。

そして、

あきらめました・・・・(呆然)

結局、

DVDプレイヤー+TV画面➡スマホで録画

というアナログ方式を採用・・・・。

まじ泣きたくなってきた。

練習の前段階でこんなにひっかかるとはな。

先が思いやられるではないか・・・・(._.)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?