あたくしのスピにーまるにーにー

わたし茸

             わたし茸





先週、こういうの書いたんですけど

そこで

今日から毎日更新します!
土日はお休みしていたけれど土日も必ず書くことにします。

って言ったんですけど、
舌の根もかわかないうちに早速書きませんでしたよ、私。
あはははははは。
本当に「三日」坊主でした。
何やってんだが(笑)

ま、まあいいですね。
仕切りなおして今週は毎日書きますよ!書きたいことを!

***

土曜日にお友達Aちゃんとランチをしました。
Aちゃんと私は言うなればスピ友です(スピという言い方は人それぞれのイメージがありすぎて色々誤解されそうで使いたくないのですが便宜上使いますw)
お友達になれたということはスピに関しての感覚が似ています。
なので、いつもスピや心・精神・身体・感覚などのことでお互い今どう思っているか感じているかの報告や情報交換をしています。
お互いがいいなと思っている方々についてもお話したりします。

土曜日もそんな話をたくさんしました。
その中で私があらためて思ったことは
たくさんの「いいなぁ」と思うスピの見方感じ方考え方を紹介してくださる方がいますが、私は「ジャッジしない人」が好きだなということでした。

スピ的な方々で割と多いのが、例えば食べ物はオーガニックだったりこだわり、ジャンクフードやコンビニ・冷凍食品などは禁止されたり、都会NO田舎サイコーみたいになったり、薬やワクチンに反対されたりすることです。
特にワクチンに関しては内容が内容のためでしょうか、普段穏やかで大らかに見えた方が割と過激に過剰に断定的に声高にNOとおっしゃる。

私は筋金入りのスピっ子でして(笑)
子供の頃からオカルトや占いが大好き、幽霊も宇宙人も信じる信じないじゃなくて在ると当たり前に思っていた子で、それがわかりやすいスピとして認識したのが高校生の時に読んだシャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」と10代後半の時に読んだヴォイスから出版された「バシャール」で、子育てにもしっかりスピっ子魂発揮して(爆)
出産は助産院、おむつは布、完全母乳を目指し、ワクチンは調べに調べて厳選したもの2本くらいしか受けさせず、幼稚園はモンテッソーリと、約25年くらい前にしてはガチで頑張っていたタイプなくらいなガチスピですよ(自慢じゃありませんw)

なので、私だってそりゃ本当は田舎に住んで自給自足して安全なものを口にして、薬やワクチンという不自然なものを身体に入れない方がいいに決まってるってわかっています。
でもですね、一方で、
「ジャッジしない」「どっちでもいい」「誰がなんと言おうと自分が心地いいものを選ぶ」「この世に今存在するもの全てにYESと言いたい」
という感覚がとーーーーーーっても大事だって思う「あたくしのスピにーまるにーにー」だったりするのです。

となると、私にとって激しいジャッジを感じるものは現時点ではちょっと心地良くないなぁと思うのでそ~~っと離れていっています。

数年前まで本当に大好きで大好きで「この方みたいになりたい!」と思ったり、実際にお会いしてお話や鑑定をしていただき自分が変化するキッカケを作ってくださった方々で、そういう観点でいうとちょっと今はもう無理かな・・・と思ってしまう方も何人かいらっしゃます。
そういうの、寂しいけれどご縁ってそういうものですし私もあの方々も誰でも変化していくのだから当然ですよね。

でもまたどこかでご縁がつながることもあるし、とりあえず今は今、好きな人や好きなこと、好きなものを大切にしていきましょうそうしましょう。
そして私もいつだって「ジャッジメントにご用心」しながら瞬間瞬間を生きてゆきます、はい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?