好きにしたらいいじゃんねポポポ

裸の王様になるのを恐れていない?

でもね、ここは私(だけの)世界だし
裸だって 馬鹿なことしたって
この世界の王様は私なんだから

関係ないね

好きにしたらいいんだよ
おいしいものを飲んで食べて(でも健康にはご注意を)
思ったことを表現して創作して
誰に馬鹿にされたって ヘンテコな服を着たって 
頭ん中、お花畑だとしたって

色とりどりのお花に一生囲まれて
この世界を好きに生きていい

この世界を自分の好きなものに変えていい

****

とっても暑い夏の日に
海の見える白いお部屋に入り、好きな椅子に座ったら
目の前に金色の封筒がおいてありました。

それを開くと葡萄に囲まれた王様の絵葉書が入っていました。

王様が描かれたその絵を見て私は私自身へのメッセージを書かなければなりませんでした。
その言葉が上にある文章です。

読み返してみると、
昨日、坂爪圭吾さんの言葉にズギュンってなったことと
同じようになってるじゃん
って思いました。

結局そういうことなんじゃん。
それしかないんじゃん。
いつまでもいつまでも。

冒頭の動画は先週、奈良へ行ったときに撮った
私のユニット・やさぐれパンタロンの黒アヒルがせんとくんと戯れるの巻です。
わたくし白ハトは・・・・仮面を忘れたのでしたポ。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?