見出し画像

保育園児のいる生活スケジュール

まだ、保育園児三人がいるので働く時間は限られてくる。

プラス、わが家は、旦那さんとの話合いで、子供たちの体作り、心作りのためにといろいろ検討して、テレビ無、19時就寝(目標)で生活してます。

ということは、、、

子供たちのご飯は18時までに食べている状態がベスト。

風呂はその後いれて19時にはお布団へいこう!!


となるので、お迎えも17時にいってご飯作って、と夕方は戦争です。(^_^;)


彼らは、外で遊びたい派の野性児だし、家に帰って物を壊される事もしょっちゅう。大抵のことには動じなくなってきた。いいのか悪いのか。


なので、仕事も細切れ。
16時でいったん終わり。その後洗濯とりこんだり、ご飯の用意したりでなんかバタバタ。

子供たちと夜も一緒にねたら。0時頃に起きて来て行動みたいな。
変則行動です。。。

体にいい事はないと思うので、一緒に寝るなら3時頃に起きて活動かな。
そして体を動かすことが減り過ぎてなのか。すごく頭がパンパン感する。


コレ絶対よくないよね。

頭パンパン感じを減らすために、お試ししてみようと思っている事。

①お家で運動 簡単バレエの本をひっぱりだしてやってみる。

②パソコンを使わない時間を設ける。手描きでラフを描いたり、スケジュールを技と書いてみる。脳内整理。

とりあえずいまはそんなところ。


また、やってみて様子見ようと思います(^O^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?