失敗のカモフラージュ

やっちゃいました。。。
布巾とタオルを塩素系漂白剤で消毒して洗った時に、ズボラしてエプロンをしなかったら、着ていたTシャツに漂白剤のしぶきが跳び、点々と脱色したのに後から気づきました。微妙に目立つので、部屋着専用にしようと思ったのですが、、、

点々と白抜けしたTシャツ
白抜け拡大図

ふと思いついて上から刺繍してみました。
刺繍糸は残り糸を使って、簡単なレゼーデージー・スティッチで花を散らしてみました。

白抜け部分に刺繍してみた
刺繍部分の拡大

下書きなして適当に刺繍したので少々(?)いびつだし、全体的に配置もアンバランスだけど、知らない人たちからは、少々変わったデザインくらいに思ってくれないだろうか…。(^_^;
バランスをとるために、刺繍部分を増やそうかと思いましたが、さらに変になるかもしれないし、とりあえずこれで止めておきました。

「失敗のカモフラージュ」はなかなか難しいですね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?