見出し画像

釣り 暑い中小物釣りへ

どもども
今日も暑さに負けず、小物釣りへ出かけてきました

場所は関東平野
初めて訪れる場所です

何が釣れるかワクワクしつつ
川を眺めるとオイカワっすね
魚影は濃い感じでワクワクも倍増(笑)

で、釣果ですが

モツゴ(クチボソ)

やっぱりいましたモツゴ!
どこにでもいて安定感がありますね(笑)

オイカワ

オイカワの稚魚ですね
オイカワは大きいサイズを見かけましたが
そちらは釣れず、釣れるのはこのサイズのみ😅

タイリクバラタナゴ

これまたやっぱりいました
外来種なのであんまり好きではないですね🙄

ヤリタナゴ①

そしてここでヤリタナゴ〜!!!
まさか釣れるとは😳
めっちゃ興奮しましたよ🤩
小物ばっかりの中、いきなり引きが強いのが来てびっくりしたぞい😅

ヤリタナゴ②

そしてヤリタナゴ2匹目!!🤩
オイカワがポコポコ釣れる中、またしても強い引きが!
小さい竿での強い引きって楽しかね〜🔆🔆
前にコイが来た時は焦ったけど😅

今日の総釣果はこんな感じ
 タイリクバラタナゴ 複数匹
 モツゴ 複数匹
 オイカワ 複数匹
 ヤリタナゴ 3匹
 モロコ 1匹 
 アメリカザリガニ 1匹
写真撮り忘れアリです😅

小さい竿で集中して釣ることや突然の強い引き
これが小物釣りの醍醐味ですね😚

して、総括です
初めて訪れる場所でモツゴばかりかと思いましたが
思わぬ魚が釣れ今日は楽しかったです🤗

この場所、、、しばらく通いそうです(笑)

したらな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?