見出し画像

初めての、手洗い!

こんにちは!

カタルフク  スタッフゆきです。

コロナウィルスの影響で、在宅勤務が私の会社でもはじまりました。

。。太りそうです💦

さておき。せっかく太陽があるうちに自宅に居られるので、いつもはクリーニングに出す冬物衣類の手洗いに挑戦しました。

初めての手洗い!!ぬるま湯で押し洗いとか、平干し陰干しとか、、

ワタクシ仕事一筋で生きてきたことを言い訳(?)にぶっちゃけ、単語の意味もよく分かってませんでした。そして季節ごとのクリーニング代も増えるばかり😱

衣類の洗濯における環境負荷も気になっていたので、重曹を使って手洗いをしました!

結果、白シャツの袖の汚れとか、結構しっかりとれてくれたり意外と良かった。ニットは中性洗剤が良いことを後から知りましたが、、次からそうします〜→こういうとこはユルいノリで乗り切る。

あと、自分で洗うから、お洋服に愛着が増しますね。でも全部のお洋服は面倒くさいと、と思ったのも本音。。笑→でも、1シーズンにこんなに沢山の種類の服、要ったかな?と後から考えたりもしました。

コロナショックを経験する中で、時間の流れ方とお金の使い方をすごく考えてます。

お金で便利さを買うことは否定しないけど、便利さを追求しすぎて環境を壊してしまってたり、稼いでも稼いでも満足しなかったりしてた面もあったと思います。

普段しないことをしたので、普段とは違う思考が出来たのも良かったです。

本日4.19

明日から。。ファッションレボリューションウィークが始まります!

カタルフク  のsnsもいつもより更新しますので、是非チェックしてみて下さいね🥰

#カタルフク #サステイナブル #愛着 #fashion_revolution_week

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?