見出し画像

はじめまして

滋賀県こにゃん市、緑あふれる田舎で 地域に根差した事業をスタート! 
ペットの遺影をメインにグラフィックデザインや写真関係などの活動を
始めます 。願望は犬猫の居るオフィスをつくること!

左の眼鏡はけーらん、クリエイターです。
右の眼鏡はトッピー、アニマルコミュニケーター。
よく「似ているね」と言われます、二人とも7月生まれなのですが性格
は真逆なんです。
左の眼鏡のけーらんは とにかく面白い楽しそうと思えば直ぐに試す。
頭の回転も行動力も早い。

右の眼鏡のトッピーは 生真面目で石橋叩いて渡らないほどの小心者。
頭の回転も行動力もスローペース。

そして二人ともうっかり者。

静と動な二人、お互いの得意分野を生かし、苦手分野は助け合い、とにかく自分たちが楽しむこと!そして【語り合う】ことを大切にしています。

けーらんは看板屋兼写真スタジオで名刺やチラシ看板等のデザイン、遺影写真の撮影と加工などのお仕事をしていました。デザインする楽しさ、感謝される喜びに遣り甲斐を感じていました。
トッピーは保護された犬猫達の心のケアにと学んだアニマルコミュニケーション。沢山の飼い主さんに練習相手となってもらい、感謝される、喜ばれることに遣り甲斐を感じていました。

確かあの日はクラウドファンディングで購入した、Tシャツのデザインについてのミーティングだったはず。

『ねぇ、二人の出来ることを合わせたら絶対 喜ばれるサービスになるんじゃない?』そんな提案から脱線し、たった一日でほぼ決まった事業計画。

ペットの遺影加工とアニマルコミュニケーションで天国からの手紙を届ける。
飼い主さんが写真に一方的に語るだけでなく、ペットさんも語る。お互いに語り合う窓口として。
そして、ペットさんの想いを語ってもらうことで私達も幸せのお裾分けをいただくことで喜びになります。

まだまだ準備段階ですが、眼鏡二人をどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?