見出し画像

なんでかな。

ああ、もうこんな時間、始発で帰るか、タクシーで帰るか、どうしよーか。今年に入ってから仲良くなったあの子のお家でのんびりディズニーアニメを見て過ごす。レミー、トイストーリー3、ピノキオ、シンデレラ2、、気付けば4本目。終電を逃しても帰る選択肢はまだあるのに、結局泊まって、翌朝目が覚めてもお昼すぎまで長居した。テレビのニュースにあーだこーだ言いながら。この部屋居心地いいな〜だの、お菓子食べたいだの、言い訳しながら、だらだらと。
 帰り道、お花屋さんに並んでたマーガレットが目にとまった。まんなかの黄色いのとまっしろな花びらが元気いっぱいで可愛くて。いつもだったら眺めるだけで育てる決心まではできなくて通り過ぎるのに、なぜだかこの日は持ち帰って自分で育ててみたくなって、店員さんに声をかけた。
あー。なんでかな。
わたしがすきになる人と、そうじゃない人の違いってなんだろう。
お花屋さんで眺めるだけの日と、持ち帰ってお水をやりたくなる日の違いってなんだろう。
なんでなんで?自分との会話はおかしくてたのしい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

119
KATAHIRA RINA

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。