見出し画像

一日のはじめかたとおわりかた

自分の怠惰な性格がそろそろほんとうに嫌になってきて、なにかよい習慣をつけようと最近続けていること。

一日のおわり。
必ずゆっくり湯船に浸かる。寝る前に念入りにストレッチする。ぼーっとする。必要ならばちょっとしたヨガのポーズをとったり、軽い筋トレもする。

一日のはじめかた。朝起きたらベランダに出てふあーーーって身体中に空気をとりこむ。で、洗面台へ、今日の顔。うん。鏡の横に地元のお寺の住職さんにいただいた言葉を飾っていて、それをぶつぶつ唱える。

四季の心
人と接するときは春の暖かな優しい心で
仕事に向かうときは夏の酷暑の熱い心で
物事を考えるときは秋の涼しい澄んだ心で
自分と向かうときは冬の厳しい寒さの心で

これが出来たら人生変わるだろうなと、毎日ぶつぶつ言ってる。けど半日経つと忘れる。しみこませるのだー。

よい習慣増やしたい。



でも


お菓子はやめられない、、!!

ネコ型クッキー、マイケル


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
94
KATAHIRA RINA

こちらでもピックアップされています

private
private
  • 5本

そのまんま。おふ。

コメント (4)
四季の心、素敵ですね❗️
四季の心いいですね!考えさせられます。
私もいただきユンピョウして、心がけたいと思います。
僕も、他人の言動にいちいち動揺しない平常心を持ちたいと、日々鍛錬中ですが、なかなか自分の心は自分でコントロールしきれるものではないですね。今、ミスチルの「Sign」がかかっています。サインを何一つ見落とさないようにします😀💝😇
里菜ちゃん、おはよう。今日、僕は新宿タワーレコードののイベントに行くつもりです。風邪を拗らせてしまったので、今日のバイトはキャンセルです。風邪を引いているので、参加券は貰わず、遠くから応援しています。久々に近くに里菜ちゃんのお顔を拝見出来るので、楽しみにしています。クリスマスモードの洋服で行きます!!「😊💝
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。