見出し画像

よりみち

ものすごいスピードで人と出会ってるなあ。
家に帰っていつもの暮らしに戻るのはちょっともったいないような夜は寄り道をする。カウンターで陽気に会話して、本音をこぼし合って、普段何をしてるのかも明かさないまま、別れたあとに名前も聞いてなかったことに気付く。そんなふうにこれっきり会わないひともきっとたーくさんいて。けど、そのひとの不意に見せる横顔とかやっと紡ぎ出した言葉とか。なぜか胸に引っかかってるから、不思議だなあ。今日は20歳の娘さんを持つ方とお話してた。わたしは親にどれだけ心配かけてるんだろうなんて考えだしたら泣きそうになった。娘を思って心配で心配で仕方ない母親の姿を見て、わたしは少しでも幸せな顔して生きていたいと思った。ぜったい幸せになってやる。
東京のまちに急かされて余裕がなくなって。でも時々このまちのいろんな表情を知って、やさしくなれたりもして。

あ、女の子は泣かないのPVを撮ってくださったコトリフィルム、島田さんの展示会いったよー
すてきだったなあ☺︎

ただの日記ですね。
来年2月のワンマンの準備もはじめてる。おたのしみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
89
KATAHIRA RINA

こちらでもピックアップされています

private
private
  • 5本

そのまんま。おふ。

コメント (3)
ここなら安全かな。もう、僕はTwitterには戻りません。僕も、街で出会う一期一会の人達に命を賭けて無言で救いを与え続けています。里菜ちゃんなら分かるよね?いつかどこかでお会いしましょう。これは決定徐行です😀💝
決定徐行 → 決定事項
楽しそう!
私もやってみる🙂👍
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。