見出し画像

Come Back Home 2022 at 猪苗代野外音楽堂 あと8日!

Come Back Home 2022まであと8日!

今日はイベントグッズについてです。
今回はTシャツなどのアパレルグッズ(衣服系)の販売をいたしません。
大量に生産されて消費されていく洋服たちの価値を今一度しっかり見つめ直したいなぁ、そんな想いから。
新しく並んでいる商品がどこでどういう過程で生産されているのか、そして使われなくなったあとの最終地はどんなだろうか、物の旅路に意識を巡らせてみると、あまりにも悪循環で無駄が多いことに気付きます。

今すでにある良いものを見つけ出して再活用していくことを、わたしはひとつの選択肢として伝えていきたいです。

そこで、みんなにはプリントしたいTシャツや布類を持参してもらって、そこにイベントに向けて作った手描きデザインをシルクスクリーンでプリントをして、持ち帰ってもらいたいです。デザインは2種類あります。

去年の手ぬぐいデザイン
今年のCBH2022デザイン

あたらしいのはFolk Artなデザインになりました🪘


そして、DIAL HOUSE さんに手伝っていただき、シルクスクリーンのインクを食べられるオーガニックのインクでプリントしてもらいます。

食べられるインク NATUBACK

キャンプ場の水道は排水ではなく自然を通るので、通常のシルクのインクは汚染につながるので使えません...。人が食べられるインクなら自然環境を汚すこともありません。

このインクでプリントしたあとは、布に色が定着するのに3ヶ月かかるようです。発酵して色素が布に絡んでいくという、自然の生きた力で染色する。だと思えば、待っている間も素敵だなぁ。自然の時間の流れに逆らわないって美しいなぁ。わたしもはじめての体験なのでわくわくしてます。


是非、シルクスクリーンのナチュラルプリント試してみてください!
 



【食べられるインク ナチュラルプリント DIAL HOUSE 】

DIAL HOUSEオリジナルの食べられるインク#NATUBACK®︎ でシルクスクリーンライブプリントをお楽しみいただけます。

持参いただいたTシャツやお好きな布に、片平里菜の手描きデザインをプリントいたします。

《デザイン》
昨年のCome Back Home 手ぬぐいのデザイン、Come Back Home 2022 に合わせて作った新しいデザイン、2種類の版を用意しております。

《プリント》
プリントしたいTシャツやお好きな布類をご持参ください。白や生成り色でお願いします。
またオーガニック染料なので化繊はプリント出来ません。コットンやリネンなどの自然素材をご用意ください。持参していない方は福島コットンの無地の手ぬぐい生地も用意しておりますので、ご購入いただくことも可能です。

プリント後、洗わずに約3ヶ月以上陰干しで自然乾燥してから蒸していただきますと色が定着します。(乾燥状態や気温•湿度等により定着の度合いが異なりますので予めご了承ください)

《インク》
DIAL HOUSEオリジナルの食べられるインク NATUBACKを使用します。


限定約50版
一回のプリントにつき2000円
福島コットン無地手ぬぐい1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?