fragment

11.14 BEST ALBUM "fragment" 

無事リリースしました。

手に取ってくれた人も、何かしらのかたちで聴いてくれた人も、どうもありがとう。集大成を発売できるまでに、曲を出してこれたこと、活動をしてこれたこと、純粋にうれしいです。

ありがとう、ありがとう。そればかりです。

今年でメジャーデビューして5年。そんなおめでたい年なのだけれど、まず触れておきたいことがひとつ。この春、今までお世話になってきた事務所を離れるという発表をしました。いつも応援してくれていた人には心配をかけてしまったかと思います。一体これからどうなるんだろう?とか、やめてしまうんじゃないかとか、不安になったよね。ごめんなさい。そして、ありがとう。正直、自ら決断をして、この業界に連れてきてくれたスタッフや一緒に歩んできたチームと離れるのはとてつもなく辛かったです。けれど、迷ったまま自分がどんどん小さくなっていくのに、ステージに立ち続けることのほうが辛いことでした。この決断は、もっともっと自分らしく音楽活動を続けるためでもありました。ひとりになって、今までどれだけの経験をしてこれたか、どれだけダメな自分だったか、たくさん気づいて、今になってはそれは糧になっています。この5年間を宝物のように思うし、これまでの曲がとても愛おしいです。もうすでに気持ちが前に前に進んでいるからこそ、たいせつな記録としてベストアルバムに収めようと思いました。もちろん全部は入りきらなかったけど。

そして、不思議なことに、このベスト盤をリリースして気持ちが晴れ渡っています。適切な表現じゃないかもしれないけど、まるで音楽人生最大のデトックスをしたみたいな。経験が栄養になって、今の自分に必要のないものが剥がれ落ちて、あたらしくなった、そんな感覚です。無名の頃の私は選ばれてこの世界に入ったけれど、次からはもう私がひとつひとつを選ばなきゃいけない、そう強く感じています。今回、関西キャンペーンでラジオ番組にたくさんお邪魔してきて、やっぱりラジオがすきです。石井麻木さんの写真展のイベントで歌ってきて、改めてライブハウスがだいすきです。ただ歌えればいいとか、売れればそれでいいとはどうしても思えず。麻木さんがたいせつなものを撮り続けるように、悲しみも喜びも吸い上げて歌いたいし伝えたいと思いました。今後どんなふうに活動して行くかは少しずつ伝えていきます。今決まっているライブは全力でやります。数ヶ月の間、もやもやさせてしまいました。だからもう、ただ楽しみにしといてください。

あ、ここには絵とか写真とか趣味とか心境とかなんでも自由に投稿していくつもりです。また覗きにきてねー


改めて、ありがとう。

これからもよろしくね!


りな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?