画像1

肩ラジVol005__夏の定番メニュー

ソラ&カバ
00:00 | 00:00
夏の定番メニューといえば?というソラさんからの手紙にお応えして、カバからのお返事を。

メロンとかスイカとか、瓜類がお好きではない方にはちょっと、というカバの夏の定番ですが、子供の頃、八百屋さんの店頭で、出しっぱなしにした水道のプールにスイカを浮かべて冷やして売っていたのを急に思い出しました。今は見ることがない光景ですね。

そして、エピソードに出てくる赤肉メロンの由来の話は、実は違うらしい、ということを収録後に知りました。

その訂正と詳しいことは、次のエピソードで。
はやく雨がおさまって、梅雨が明けるのを心待ちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?