見出し画像

辛い時に、乗り越えるための勇気を 〜 モコモくんの想い 〜

人は、頑張っている人が近くにいることで

「自分も、もう少しだけ頑張ろう」
と勇気がもらえるのではないか
辛いことを乗り越える力に
なれるのではないか

と感じる気がします。

そこで、
「勇気をもらえるキャラクターが
常に身近にいる環境を作りたい」
モコモくんは
こんな想いで作ったキャラクターです。

モコモくんは
たとえ落ちこぼれであっても
思い通りにいかなかったとしても
いつも小さい翼で
必死に羽ばたいています。

周りに頑張っている人がいると
それだけで心の支えになってくれる
「自分も頑張ろう!!」と勇気が湧いてくる。
そんな気がします。

辛くて、苦しくて、
もう少しで心が折れそうな時
モコモくんを見て
辛いことを乗り越える力がもらえたら

耐えられないくらいの
辛い出来事があって
心が折れてしまった時
モコモくんを見て
もう1度立ち直る勇気がもらえたら

モコモくんが
そんな存在になってくれたら嬉しいです。


モコモくん ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?