見出し画像

おうちパンと毛糸のこものkatappo 〜自己紹介〜

神奈川県相模原市南区 のおうちパン教室と不定期で編み物のハンドメイド品を販売しているkatappoのまりなと申します。

福島で生まれ秋田や金沢や埼玉など経て今は神奈川県相模原市に住んでいます。

現在2歳と6ヶ月の兄弟の育休中の母。女の子ママにも憧れながら日々ワンオペ育児に翻弄中。

30年以上生きてしまいましたが、学生時代から今まで胸の内にあった夢は

「旦那さんと一緒に気ままにカフェを営むこと」

夢への一歩として「家族のために手作りのパンを焼きたい」という思いからおうちパンマスターに。


昨年綾瀬市にあるシェアキッチン アヤセノダイドコロのはじめマルシェでハンドメイド作品を出展したのを機におうちパン教室&ハンドメイドショップ“katappoおうちぱんと毛糸のこもの”をゆるやかにスタートしました。

また詳しく書かせていただきますが、赤ちゃんとママを結ぶおんぶ紐gran moccoアンバサダーも取得し、お母さんと赤ちゃんの笑顔になるお手伝いもできればと思っております。

目指すはくらしに寄り添う手作りの伝道師。

珈琲とカフェと編み物と

子どもとの何でもない日常が好き。

不器用で鈍臭く本当はうじうじしがちな私ですが

いつだってなんだって自分次第。

当たり前だけれど大切なことに感謝をしながら

やりたいことには貪欲に。

楽しむときはめいっぱい。

いつかやりたいことの「いつか」に少しずつでも近づけていけたらいいなと思います。

このブログがそんな「いつか」の足跡となりますように。

お読みくださり、ありがとうございました。


いずみまりな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?