見出し画像

⑥術後3日目 入院5日目

卵巣嚢腫(境界悪性卵巣腫瘍)の為、開腹手術を行い9日間入院しました。

手術費が出ない、掛け捨ての安い保険だったのでもちろん部屋は4人部屋。その中に一人お話し好き&じっとしてられない人がいて、あぁ…ちょっと我慢しなきゃなぁと思っていたら…


看護師さん「すみません…部屋の移動お願いできますか?」


私の心の声「よ…喜んで…!」


私の部屋はお手洗いの近くの通路側。

お年を召した方が入院になり、一人ではトイレに行けないのでトイレに近い場所をその方にしたいと言われ、私は一番奥の部屋に。

通路側、窓側どちらも空いており「どちらがいいですか?」と聞かれるもどちらでもいいな〜と即答できずにいると「窓際の方が広く使えますよ」の言葉で窓際に決定。


移動した部屋は、皆様自分時間を大切にされる方だったので静か〜な時間を過ごすことができ、術後の入院生活充実させることができました。


この日は血液検査の為に朝早く(6時過ぎ)に採血あり。


それ以外は特に変わったこともなく、朝昼夜に看護師さんからの血圧、温度測定、状態確認。

掃除が丁度終わったあたりの時間を狙い早めにシャワー。(14時過ぎ)

その後はベッド上でスキンケア、ゲームor携帯をし、夕食を食べて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?