見出し画像

「 月曜日は、506XX。No.13 」

こんばんは。片ポケです。
コンビニのハムサンドが無性に食べたくなる時は無いですか。
私はあるんですよね~。
でも、自炊してるとタイミング無いんですよね~。
明日はタコスだし~🌮


月曜日は、506XX。

今夜はボタン、ボタンホールです。

LEVI'Sのボタンはカッコいい。
506XXのボタンホールはカッコいい。

とりあえず、下の方から見てみますか。
上から1,2,3,4,5と番号をつけてみます。

5

柔らかい綿糸のステッチに囲まれるボタン。

5
4
3
3
2
2
2
1

すこし緑がかっている。

1
1

カッコいいなぁ。

右カフス

縦カフスもカッコいいが、ボタンもカッコいい。

右カフス
右カフス
右カフス
左カフス
左カフス
左カフス

気づきましたか?
2種類のボタンがついてたということを。

上がツヤ消し、と呼ぶのかな?

1,3,5はツヤ消し。
2,4はツヤあり。
袖は両方ツヤ消し。
バランスを取ったと考えざるを得ない。

みなさんのボタン、ボタンホールはどうなっていますか?

今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?