見出し画像

「 🌮火曜日は、シンチバックチューズデイとタコチューズデー。 No.7 」

こんにちは。片ポケです。
火曜ですよ~。
タコスですよ~。
今日はアボカドの追熟をミスっちゃったんですよ~。

火曜日は、シンチバックチューズデイとタコチューズデー。


今回はエヴィスです。

↑この頃のやつです。

この間の別なブランドもそうでしたが、
「シンチバックの両サイドの四角いステッチ小せぇ系」シンチバックです。

↑ほら。小せぇ系。
この時代のトレンドだったのでしょうか?

懐かしの「コ」バックル。
これを見て、クオリティが…と思う方も多いと思います。
どちらかというと、私も批判する方の人間だと思いますが、
個人的には、「懐かしの」が強いので、これは、アリになっちゃうんですよね。
すいません。
「コ」バックルも座りがよいものと、そうでないものがあって、
座りがわるいと、「コ」バックルが丸見えになって恥ずかしかったりします。
そういう場合はぶった切ってやりゃ、OKです。

ん?ん?ん?
あれ、何だこの仕上げは?
どしたどした?
凄く細い錦糸卵が暴れているように見える。

これ、糸も周りと違うんですよ。
綿糸だけどね。
裏側にあるのに、他のイエローより薄いなら、
確実に違う。

いや、おれかなぁ?
おれやったかなぁ。
バックル絞って、中に入れたバックルの長さがたくさん余る時、
端っこを切っちゃう時があるんです。
でも、切りっぱなしにするから、こうやってぐるぐるすることはないと思うなぁ。

ということで、

これは、エヴィスさんの仕業。


あ、ちなみにこれを朝みつけて、
今日はエヴィスにすっか、と思ったわけです。
※10年以上気づかなかった。。
 シンチバックチューズデーという下らない企画を始めなければ、
 気づかなかったかもしれませんね。 笑っ

「コ」。

「コ」。

あ、これは画像が縦横逆になっちゃってますね。
この四角いステッチは本当は縦長です。

ほらほらこっちも縦横逆じゃん。
リベット裏の事しか見てなかったので、気にしてませんでした。
そして暗いから結局スコービル見えないじゃん。 笑っ

あ、ほら縦長~。

最近好きなシンチバックの撮り方。

はい、ここからタコス~。

なんか、えびせんに具のせてるみたいですね。
今日はコーン生地と、フラワーと二種類焼きましたよ。

生地のもっちり感をどう出すかみたいなのは、
だいぶ感覚がつかめてきた気がします。

表面の油っぽさを軽減することと、
歯切れを良くすることが、課題ですかね。

あとはもっともっとコーンの風味を出すこと、
これは使用する粉も色々試してみる必要がありそうですね。

どっちにしても毎週うまいんですけどね♩🌮

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?