片ポケのジージャン1st。「第1回 JunkySTYLE×WAREHOUSE 2001XX 1946グリーンスタンプ」ファースト デニムジャケット

こんにちは。
片ポケです。

今回は
「JunkySTYLE×WAREHOUSE 2001XX 1946グリーンスタンプ」
です。

最近ウエアハウスからdd2001やDSBの46モデルが発売され、少し話題になっていますね。

これは、
2017年に発売された、
ジャンキースタイル別注の46モデルです。

即決じゃなく、ちょっと検討して購入した、気がする。

14.5オンスのメンフィスなのですが、
2000という品番でジャケットあったなぁ、
と思ったのですが、
店員さんに聞いたら違う生地です、と。

それが決め手でしたね。

size38ですが、
かなり大きいです。

当時のレギュラー2001も丈長でしたので、
そのサイズ感に合わせたのかもしれませんが、
それよりも長いです。

size36にすれば良かったな、と思いましたが、たまには大きめも良いかなと思っています。

でも、
これと対に考えている
「JUNKYSPECIAL×SUGARCANE S1946」
もこれまたsize38で結構でかい(長い)んだよな~ 笑っ


画像1


画像2


画像3


画像4

↑ゴワめでネップを感じる生地で46前期ぽいです。
ポケット下部の尖りが鈍めでフラップが丸いのが特徴。
ポケットも小さめで男前な印象。

画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11

↑グリーンスタンプ。穿いちゃえば見えないから、あんまり気にはしてないですが、会話にはなるかと。

画像12

↑このカフス見るとウエアハウスだなって感じます。

画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21


画像22

↑黒いバックル。

画像23


画像24


画像25


調べたら、これ40枚作られたようです。
当時穿き込みしている方を何人か見ましたが、
今どうなったかな~。
これのズボンの1001XXも持っているのですが、
来年穿こうか考え中です。

実はウエアハウスって10着以上所有してますが、
穿き込んだのは10周年とt-backくらいなんですよね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?