見出し画像

「 水曜日は、綿糸語り。 #61 」

片ポケです。

そうだ506XX穿こう。

水曜日は、綿糸語り。

デニムは生地至上主義なのか?


そりゃそうでしょ。デニムは生地の名前だもの。


至上主義とは…


あるものについて、それが最上のものだ、それに勝るものはない、とする立場。「芸術至上主義」のように名詞につけて用いられる

らしいです。

デニム製品はやはり、
生地が一番なんです。

生地が良ければ他はなんでもよい。
とは言わないけれど。

糸至上主義では?
ダメですか?

糸が良ければ他はなんでもよい。
とは言わないけれど。

今の私なら、
糸至上主義なんじゃないかと思います。

様々なジージャンを穿いてきましたが、

生地が気に入らなくても、
綿糸で縫ってれば、
結果として雰囲気は良くなってきました。
※もちろん個人の感想に決まってますよ。

と、いうことで、

綿糸で縫ってれば大体いい感じになる説

これ、どうにかしてやってみたくてですね。

色々考え中。です。

きっと面白いことになりますよ。

今日はこれまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?