片ポケのジージャン1st。「One Piece of Rock S406XXX D42糊つき」ファースト デニムジャケット

こんにちは。
片ポケです。

今回は、
S406XXX42糊つき
です。

渋いモデルだなぁ、と。

他のブランドの小さい箱縫い(縦2針)モデルと比べると表情が濃い気がします。

現在はバックルをカットして糊を落としてあります。
「大戦はカットバックル」というマイルールの為。
一応これも大戦という位置付けです。

大戦でバタつく前なので、
縫製が丁寧なイメージです。

↑縦2針の箱縫いは本当は好みではないのですが、
なぜかこちらには惹かれてしまいました。
コンセプトがしっかりしているからでしょうか?

↑「箱縫いオレンジ」がマイブームですが、
この時代では良くある仕様。

↑ポケットがカッコいい。
バランスが良いからかな。
優等生なイメージ。
既製品レプリカにはない雰囲気。

↑生地の目が詰まっている感じがします。
カフスは勿論縦。

↑今現在は、糊を落としてバックルは切って取ってあります。

S409XXXの方もカットバックル、糊落とし済なので、
いつでも穿けるようになってます。

そもそも大戦モデルには、
バックルが付いてないので、
カットして楽しめるのはこれぐらいしか無いのです。

それもこのモデルに惚れ込んだ理由ですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?