片ポケのジージャン1st。「第1回JUNKYSPECIAL×SUGARCANE S1946グリーンスタンプ」ファースト デニムジャケット

こんにちは。
片ポケです。

今回は
「JUNKYSPECIAL×SUGARCANE S1946グリーンスタンプ」
です。

前回に引き続き、
ちょっと前の46モデルです。

2018年にジャンキースペシャルが発売したモデルです。
最初にS1946パンツが発売された時に、現物を見に行きました。

企画の方とお話して、
「この生地でジャケット作る予定ありますか?ジャケットを作るのでしたら、ぜひ、パンツも買っときたいです!」
「実は………。」

パンツは春でしたが、秋にジャクケットが発売されました!

今年の2020年にmade in usaラインでs1946(以後2020年版)が発売されましたが、そちらとは生地が違います。

2018年版は46前期(※調べたところ元ネタは46後期だそうです。すみませんでした。2021.1)と思われるパンツの元ネタに合わせ生地を開発し、そこに近い年代の元ネタジャクケットを同生地で作ったような感じです。なので、2018年版のジャクケットはスライドバックルで46でも後期寄りです。ステッチに関しても、パンツはオールイエロー、ジャクケットは混合な所からもそうでは無いかと思います。

それに対して
2020年版は46前期の元ネタパンツ(元ネタは2018年版もいっしょ)(※調べたところ元ネタは46後期だそうです。すみませんでした。2021.1)に合わせ生地を開発(アップデート?)、ジャクケットも46前期ぽくステッチをオールイエロー、バックルを針、最近流行りの1枚袖に変更、したものと推測します。

2020年版はまだ現物を見てませんが、きっと良い品物ではないかと思います。穿くかは分かりませんが。

画像1

↑自分はパッと見、ステッチ配色に違和感を感じたのですが、元ネタと一緒です。このような個体が存在します。

画像2

↑縦カフス。
これだけで嬉しい!

画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8

↑赤タブついてたらなぁ、と思いますが、東洋の製品ですからね。

画像9


画像10

↑レアな銅ボタン仕様。
ちょっとやりすぎな感じもします。
が、穿き込んだら馴染むかな?
パンツは、こうなってません。
むしろパンツの方のボタンはかなりカッコいい。

画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21


画像22


画像23


画像24


画像25


画像26


画像27


画像28


画像29

↑スライドバックル好きなので、安心しますね。

画像30

↑ちなみにこういった糸は適度にカットしました。

穿きたい。
ぜひ試したい1枚なのですが、
ローテーションしている、
・フリーホイーラーズ1943
・バズリクソンズ
・デラックスウエア
をもっと育てたいなとも考えてるので、
来年はどうなるのかなー?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?