片ポケのジージャン1st。「WAREHOUSE ウエアハウス 2001XX 10周年モデル 刺繍」

(2015.7.20アメブロ記事の加筆修正版)

ウエアハウスの2001 10周年モデルです♪



中々いい感じになりましたね~

今度ウエアハウスの「経年変化研究所」に応募してみようと思っています。(だいぶ前です。今も定期的にやってるのかな?2020.7.01)

確か、2006年頃にGETして、大事に着てました。

このモデルから、僕のファースト収集が始まったんです。(ほんとそれだなぁ。2020.7.01)

ま、詳しい話はまたあとで!

で、この2001ですが、

ウエアハウスが昔から製造してる品番です。

ファーストを創業時からラインナップしているのは、多分、エヴィス、フルカウント、ウエアハウス、くらいなのでは?

昔はどのブランドもファースト、セカンド、サード、って出してたのに…

大体セカンドだけ残るんですよね~(笑)

確かにセカンド最強だと思います!

最近ポケットもう1つあったらな、って思うことも多いです(笑)(現在はやっぱり"片ポケ"でいいなと改めて感じています。2020.7.1)

10周年の1001と同じ生地で出来てます。
が、ややこしいことに、当時の1000(1000xx)の生地を使ってます。(最近10周年1001も結構穿いてます。2020.7.01)

ヴィンテージよりも荒々しいタテ落ちしますね。

元ネタはちゃんと存在していて、ウエアハウスにあるらしいです。

バックのチェーン刺繍がかっこよすぎて、当時は興奮しましたね!



シンチは針なし。オリジナルを再現してます。



ボタンも育ちます。




ポケットもいい雰囲気。



パッチはあんまり縮みません。
乾燥機はぐわんぐわんにかけてますよ(笑)
毎回(笑)



タブもいい感じ♪



最後に若かりし頃の彼を!(笑)
昔ノリで買って放置してたデジカメに残ってました!


ちなみに、このブルシッパーズは、

僕の勝手な妄想ですが、結構巡り巡ってウエアハウスにたどり着いたのではないかと思っています。

と、いうのも、

背面に牛刺繍の入ったモデルは、いくつかのブランドから出てます。

僕が知ってるなかでは、

ジョーマッコイ、フェローズ(当時はストーミーブルー名義かな?)、デラックスウエア、ワンピースオブロック、などです。

デラックスウエアとワンピースオブロックは最近ですね。

おそらく、以前リアルマッコイズが所有していたのではないかと思います。

完コピではありませんが、酷似しているファーストをジョーマッコイが出してます。(今度アップしますね)(←全然アップしてない!すみません!2020.7.01)

で、フェローズを立ち上げた志村さんがアレンジして使った、と。

だって、フェローズと言ったら、今はバッファローホーンステッチでしょ?

何かご縁があるのだと思います。

と、いうことで、話はそれましたが、

2001はいいジージャンでございました(笑)

他の2001も着込んでアップしたいなぁ✨
(最近46出たのでいつか穿きたいなぁ。2020.7.01)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?