見出し画像

「 木曜日は、初心者向け。#21 」

片ポケです。

そうだ506XX穿こう。

木曜日は、初心者向け。

#21

ボタンは留めた方が良い?

ボタンを留めるかどうかなんて、
そんなのどうでも良くないですか???

ジージャンは服であり、
ファッションなので、
ボタンを留めるとか、留めないは、
その人の自由です。

しかし、
私個人は留めた方が良い、という
考えを持っています。

それは、何故か↓






ボディが色落ちするから。


ジージャンの色落ちというと、
袖の色落ちばかりが注目されがちですが、

近年の私は、
ボディの色落ちを重視するようになってきました。

袖にしっかりハチノスがあるのは、
確かにカッコイイのですが、
そこしか色落ちしてないのを散見します。

おそらく、
そこだけをこすってるのでしょう。

こするのも、
あまりオススメはしないのですが、
なんか、浮いて見えるというか、
加工に見えるというか。

もちろん、
それも好みなのですが。

ジージャンを穿いてみると分かると思いますが、
ボディが中々色落ちしません。

ボディが色落ちしてる人は、
本当に長く愛用してる人。

私はそう捉えています。

で、

で、

ボタンを留める、留めないに戻るんですが、

ボタンを留めてる方が、
 前面が固定されて、削れやすい、からですね。

ボタンを留めてないと、
自由に遊ばれてしまうので、
着用する中で削れる頻度は減るでしょう。

これを読んで、
ボディを一生懸命こすられたら、
嫌なんですけど、
意味が伝われば嬉しいです。

今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?